ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏によるジャニーズJr.への性加害の問題で、これまで実に半世紀にわたる実態の事実を認め被害者の救済に命をかけていく覚悟と記者会見を行ったのは記憶に新しいかと思います。
そんなジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之氏が記者から社名変更について聞かれた際、「(社名は変更せずに)頑張っていくべき」と言ったかと思えば後半では「(社名)変更を検討する」などとまだ決定には至っていないような表現でしたが、記者会見後、ついに社名変更を決断したようです。
東山新社長自身も「ジャニーズ」というブランドやアイデンティティ、グループ名にジャニーズが入っている状況もある中でできれば社名変更まではしたくないと模索していたと推測しますが、世間の声はそんな感覚ではありませんでしたね。
東山新社長が「鬼畜の所業」と表現した性加害問題。
元ジャニーズJr.石丸さんが「人類史上最悪の性虐待事件」と言わしめた性加害問題。
その加害者の名前をそのまま使うのは、、、流石に無理がありますね。
ジャニーズ事務所の社名変更に関しては10月2日の会見にて新社名が発表されるようです。
新社名の候補についてはいろいろと憶測が飛び交っていますが、「J」の文字は残るのでしょうか!?
10月2日の会見に注目です!!!
コメント